アラフィフからの生き方見直しブログ

50代を前に改めて生活やお金のこと、生き方を見直し中。

アラフィフは人生のターニングポイント

今年で50歳。

3人の娘たちの育児に精一杯だった20代から40代。

気付けば、長女は社会人、次女は親元離れ大学生。

娘たちと子供の友達の声で賑やかだった我が家も、今は中学生の三女だけ。

 

できた時間で数年前から生活を見つめ直したり、

やろうと思っていたけど後回しにしていたことを少しずつやってます。

 

3年前からやっていること

 ・断捨離

 ・エンディングノート作り

 ・家族のファイル作り

 

今年に入ってやり始めたこと

 ・お金の勉強

 ・積みたてNISA

    ・FP3級の勉強

 ・丁寧に暮らすこと

 

平均年齢が延びていて、100歳まで生きるのが珍しいことではなくなる時代。

将来私はどのようになっていたいんだろう?

残念ながらぼんやりとしかイメージできません。

ただ、人生50代からが面白いと言えるように、

この大切な50代を過ごしていきたいと思います。