読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフから始めるアフィリエイト

アフィリエイトという言葉を知ったばかりの私が始めてみた記録です

国内最大のASP「A8.net」に登録完了

昨日はてなブログブログを開設

使い勝手が分からないまま、何とかブログを3つ程書いてみた。

その後、ASPに登録しようと書いていたので、早速チャレンジ。

そもそも、ASP自体が何か分からない。

ASPとはアフィリエイトサービス・プロバイダーの略。

???だけど、アフィリエイトプログラムを紹介してくれるサービスらしく、登録するだけで、アフィリエイト広告をブログに貼り付け、収益化できるようになるそう。

 

A8.netは開設したばかりのブログでも申請できるらしいので、まずはここに申請。

自分のブログとメールアドレス、銀行口座があれば簡単に申請できる。

申請したときに、楽天アフィリエイトも一緒に申請できたので、とりあえず一緒にポチッ。

 

今朝には承認されていたので、申請すれば簡単に登録できるのかな・・・。

 

今日書いたブログに早速楽天アフィリエイトから商品を貼ってみた。

やり方が難しいんじゃないかと心配していたけど、楽天アフィリエイトに初心者向けの説明があるので、その通りにすれば割と簡単にできた~!!

 

なんだ~!できるじゃん!

何とかブログを書いて、そこに商品を貼るということが出来ました!

ちょっと変な配置?とか改行?とか微妙に思うところはあるけど、何とか形になりました。もう少し書いていくうちに、使い勝手が分かってくるかな・・・。